TOEIC公開テスト当日に、必ず飲むもの

 

TOEIC公開テストの日に悩ましいのが、ランチ。

受付時間は11時30分~12時20分。この前に食べるか、受付を済ませてから食べるか。

色々試したけど、いつも早朝から活動する私は、出発前に済ませちゃいます。

食べるものは特に決まってはおらず。胃もたれするものは避けてます。

が!ブラックコーヒー。これを試験直前に飲みます。ペットボトル型の缶のもの。

カフェイン効果か、試験中にアドレナリン?か何かが大量に出て、ものすごく集中できるんです。

トイレ大丈夫?という心配があるかもしれませんが、大丈夫なんです。我慢することもなく、2時間OK。

このことに気づいて以来、直前コーヒーは欠かせません。リスニング、特にPart 3あたりから高揚感MAXで、集中力半端ないんです。

今回も絶対全問正解できてる!という自信に満ち満ちて解いています。

まさに問題を食う勢い。

トイレが近いから無理!という方もいると思うので、おススメです!とは言えませんが、これを食べる(飲む)と気合い入る~!みたいなものがあると、精神的にいいですよね。

 

膀胱に自信のある方は、ぜひブラックコーヒーもお試しください。