魅力的なオンライン英(多言語)会話

 

今日は、お問い合わせの多かったLingoda(リンゴダ)について書かせていただきます。

Lingodaはドイツのオンライン外国語スクールで、英語・ビジネス英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語が学べます。

Lingodaのランゲージスプリントプロモーションは

・スーパースプリント
・スプリント

の2種類があります。

 

スーパースプリントは3か月間毎日、1時間のグループレッスンを休まずに受けることができたら、本来3か月で約$900の学費をなんと、全額返金(スプリントコースは毎月15日のレッスン無欠席で半額返金)する!という超太っ腹なプロモーションです。

大食いでよくある、超大盛りを食べ切れたらお代は無料!みたいな感じですね。

 

このスプリントプロモーションはいつでも申し込み可能というわけではなく、申し込み期限(&参加期間も)が厳格に決まっているのでご注意ください。

また、一番最初にエントリーの際にエントリーフィー(デポジット)を支払いますが、これも一旦支払いが完了すると返金不可となります。

 

本来は毎日勉強することが大事な外国語学習者にとっても、もし成功すればメリットが大きい、インセンティブがちゃんと働く、いい試みだと思います。

 

スプリントは何より「自分への挑戦」です。

 

毎日欠かさず60分のレッスンを受けるというのは負荷というやもはや負担。
筋力が足りない人間にとってのマラソンのようです。

 

最初は迷いましたが、今やらずにいつやる!と、ストイック魂に火がつき、参加を決心しました。
チャレンジしたのはフランス語です。
(英語はその前に半年マラソンコースに参加し、一部キャッシュバックを得ました)

 

Ligodaのスプリントはこんな人にオススメです。

・比較的スケジュールに余裕があり、残業や急用がなく、2周間先の予定までかなり立てられる人

・3か月間毎日決まった時間が取れることが前もって(少なくともレッスン日の1週間から)確実に分かる人

・自分を試してみたい人

・負けず嫌いな性根の人

・意思の固い人

・ちょっと無理をしてでもこの機会に英語を勉強したいという強い気持ちがある人

・英語の規約(ルール)を読んで理解できる人

・規約/ルール(英語のみ)が理解できる上、いざという時にメールまたはチャットで英語で自力で問い合わせができる人

 

私は質問事項がある都度、しつこくメールで問い合わせました。
日本人向けのカスタマーサービスがないため、英語が全くできない人はハードルが高いと思います。

 

・資金がある人
前払いで返金されるのも時間がかかるため。どの言語もは3か月でおおむね10万円以上が必要です。

・グループレッスンでも構わない、むしろグループレッスンで鍛えたいという人

・ランダムに様々な国の人がしゃべる英語に慣れたい人

 

そんなに前もって予定立てられない!という人でもLinogdaには通常のプランもちゃんとありますので、無理せずご検討ください。

 

Lingodaの公式サイトはこちら

https://www.lingoda.com/en/

 

また、実際に入会を決めたいところまでご検討の方は、お問い合わせのところから「Lingoda希望」とタイトルに入力しご連絡いただければ、お友達紹介としてプロモーションリンクをお送りします(私が現在参加しているので)。

 

これは紹介された側が$50キャッシュバックを受けられるようです(紹介者の私はフリーレッスンが何コマかもらえる)。

 

※個人で申し込む前にご連絡ください。

※Lingodaのホームページ記載内容についての質問にはお答えできませんので、ご自身でよく読み理解してください。

 

また、今回ここでLingodaを紹介したのは、私個人が自学の勉強としてやっていてとてもいいものだったためです。

Lingodaと個別に何ら関係があるものではなく、純粋に読者の皆さまにお勧めしていることを再度申し上げます。