この思考、考え方で「人生勝ち確」

 

多くの人は

願望実現=すぐに叶えたい

という発想になりがちですが、その前にやることがあります。

 

まず叶えるためではなく、自分の心の中をゆっくり見つめて、問いかけます。

本当は足りているのに心を外側のことばかりに気を取られて足りない足りない、と思ってないか。

すでに足りていることに気付いてますか、ということ。

 

たとえば、極端な例ですが、衣食住を考えてみます。

今、住むところがない。

今、着るものがまったくない。

今、食べるものがまったくない。

程度の差はあっても、ゼロという人はほとんどいないはず。

(これは貧しい生活をすることがいい、ということを言いたいのではありません)

 

それでも多くの人は足りていることに気づかず不足ばかりに焦点を当ててしまいがちです

だから、いつも飢えた状態が続いてしまう。

あれがほしい(=足りない)

これを叶えたい(=足りない)

ちっとも叶わない(=足りない)

やっぱり自分はダメなんだ(=足りない)

意識的であっても無意識であっても、いつもいつも一番前に来るのが「不足感」。

だからいつも不足感に支配されてしまう。

 

それを、やめていきます。

自分の一番前に持ってくるのは、幸せな気づきです。

そうすると簡単に幸せがやってきます。

自分の一番前に持ってくるものに注意を払うこと。

一見単純で簡単なことのように見えますが、これができない人が多いです。

 

過去の私もそうでした。

「あるものをありがたく思うって、それは貧しい国の人と比べて、ああ自分は日本という豊かな国に生まれて幸せだなとかそういうこと?そりゃ、それはありがたいことだけど。」

と、事実は認めたとしても、それに対して「幸せ」とまでは思えなかったのです。

つまり、わかっていることと気付いているというの似て非なるものなのです。

 

でも。

こんなひねくれた考え方の自分でも、気づけて変わりました。

自分を含め、誰もが素晴らしい。

誰もが素晴らしい存在、ということに気づいた瞬間がありました。

そこから、色々と変わり始めました。

 

幸せは苦労して苦労して手にいれるものじゃなく、自分の中にすでに幸せがある。

そう思えたら心強くなり、そのような状態になると最強です。

周りにも安心感を与えるので、周りが変わりました。

優しくなり、穏やかになり、笑顔が増える。

嫌な人は自然と周りから消えていきました。

 

自分が心地よい状態でいると、そのエネルギーが発動されて、人も幸せも集まってくる。

それを体感しました。

何か一生懸命にメソッドをしたり、イメージしたりしなくても、自然と色々変わり始めました。

 

まずは心地よくいる自分でいること

すべてはここから始まります。

 

幸せにもいろんな幸せがあります。

ただ在る幸せ幸せだったと気づく幸せ

何かを叶えて体験できる幸せなど

人によって本当に違います。

 

幸せや豊かさを手に入れたいと思うなら、大切で必要なこと。

それは、幸せになるために何かを叶えるのではなく、まずは身近な幸せに気づくこと。

 

なんでもいいのです。

天気がよくて気持ちいい、幸せ。

このケーキ美味しい、幸せ。

家族の病気が治った、幸せ。

 

自分が見る世界は、自分の認識によってしか作られません。

だから、自分自身が自分の幸福感も作っている。

ここに気づけるかどうか。

頭ではなく、心と体感で幸せに気づいていくようにする。

人生が大きく、そして確実に変わり始めます。

人生、勝ち確です。

 

ーーー
当ブログの記事は
以下のサイト等の使用許諾を得ています。
潜在意識ちゃんねる
掲示板

//////////////////////////////////////////////////////

 

■Akiの英語メルマガ

英語学習に必要な心・技・体についてのtipsをお届けする無料メルマガを発行しています。

お申し込みはこちら↓

メルマガ登録

 

■オンラインサロンAki塾

現在、メンバー募集中です。

当サロンは、継続するマインドを身につけ、自信を持てる自分になることを目指していく場所。

自分の内側と向き合い人生を好転させていくための「胆力」を養う。

 

サロンに入会されると、次のようなことを体感できます。

・継続できる自分になれる

・自分だけの目的や目標(英語に限らず)を持つことができる

・モチベーションを維持できる仲間とのつながりが持てる

・心を整え、人生を好転させていくための知識が得られる

・中学からの基礎文法知識を得られる

・音読のコツが学べる

・転職や起業、海外移住に関する最新情報が得られる

 

皆さまのご参加、お待ちしております

Aki塾申し込みページへ

 

■コーチング

1対1のコーチングも承っております。

・英語学習のモチベーションを維持するのに苦労している

・英語が話せるようになるために、何をどのように勉強したらいいかわからない

・英語学習の目的を見失っている

・英語学習の習慣を継続できない

・TOEICや英検などの英語のテストにチャレンジしたい(している)ので、効率のいい勉強方法を知りたい

 

こういったお悩みをお持ちの方、私が伴走させていただきます。

ズームによる無料カウンセリングでコースの詳細をお伝えしていますので、ご興味がある方は

stoiceraki@gengomanabi.com

こちらのアドレスに

件名に「無料カウンセリング希望」、及び本文にお名前(ニックネーム可)を記載してお送りください。

速やかに返信させていただきます。

※毎月の人数は数名となっておりますので、順番待ちをしていただく場合がございます。

 

■書籍

「英語で人生が変わる独学術」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です