TOEICとゲーム

 

私は、当初からTOEICにゲーム性を感じていました。

四択のマークシート、空欄補充、スコアアップ、ダウン。もうゲーム性満載ですよね。で、本物のゲームにもはまりました。

それがNintendo DSの英語関連ソフトです。

実際にプレイしたものを紹介します(★は個人的におススメなもの)。

『えいご漬け』

『もっと英語漬け』 ★

『TOEIC TEST DSトレーニング』

『もっとTOEIC TEST DSトレーニング 』

『英単語ターゲット1900DS』

『新TOEICテスト1日1分DSレッスン 』

『TOEIC(R)テスト公式DSトレーニング』 ★

『TOEIC TEST スーパーコーチ@DS』 ★

『英検DSトレーニング』

並べてみると結構ありますね。もっとあったかな。

このDSを使った勉強は楽しくて楽しくて夢中になりました!

TOEICに特化したソフトがあると知った時は、ある意味感動しましたね。

スコア600~700台の頃にどっぷりはまっていたものです。

 

今はもっと気軽に無料でできるアプリなども多々ありますが、バッグにDSを持ち歩いて勉強していた頃が、とても懐かしいです。