不安になったときの対処法

 

潜在意識の学びを深めるうち、今まで自分はいかにネガティブに焦点を当てていたかに気付きました。

 

例えば

「お金持ちになって遊んで暮らしたい」

「いやそんなの無理でしょ」

という感じです。

 

心の奥から、モニョモニョ出てくるのです。

不平不満がボソボソと。

あなたも、そんなことはないでしょうか。

 

「でも〇〇が〇〇だし」

「だって周りが〇〇だし」」

「どうせ自分なんか〇〇だし」

わんわんとわいてくる「でも、どうせ、だって」のオンパレード。

 

でも、そこにとどまっていては何も変わらないということも学び、少しずつではありますが

「難しいと思うかもしれないけどそうなったら嬉しい」

と、実現したときの気持ちを感じるようにしてから、内面に変化が訪れてきました。

 

そして

「叶わなかったらどうしよう」

という不安を持たないことも必要です。

願望実現の前に大切なことは、まだ現実が変わっていない、夢が叶っていない「今」も、毎日を楽しく幸せに過ごせているかどうか。

自分がいかにネガティブで、自分の心を楽しませていたかということに気づいたので、もう今後は一切、それをやめると決めました。

ネガティブなことを考えることは、信じられないようなことかもしれませんが、それらは自分にとって薬のような快感になっていたのです。

これからは穏やかさや安心感、幸せだけを感じていくと決めました。

最初はイライラすることもあったり、落ち込んだりすることもありましたが

「もうネガティブを楽しむのをやめたんだから」

と切り返し、今あるもの、幸せの方に目を向けることを徹底していくようにしました。

 

どんな状況でも、楽しさを見つけて幸せでいたら、ネガティブは消えていきます。

ずーっとネガティブがまとわり続けることはありません。

なぜなら、人の感情は秒単位で変動するからです。

逆に言うと、24時間ネガティブしかないとしたら、その集中力と執着をポジティブの方に振り切ったら、ものすごくいいパワーに変わることに気づきました。

 

楽しい気持ち、そして幸せがどんどん集まってきます。

自分がいつもどんな気持ちで過ごしたいかを考えて、それを感じる。

 

安心感

開放感

ワクワク

高揚感

 

あなたは、どんな感情を味わいたいですか?

どういう状態のときに「ああ幸せ」を感じますか?

 

○○がほしい、という外側(物質)のことじゃなくて、自分がどの「状態」を「感じたい」かです。

それを感じられる場面であれば、イメージしやすいかと思います。

そして、日々を楽しく幸せに過ごすこと。

シンプルでいいのです。

 

家族や友達と笑いあったり

おいしいごはんを食べたり

公園を散歩したり

読書をしたり

 

外から見たらありふれた、でも自分が心地よく感じる生活を楽しんでいたら、今まで悩んでいたことが

少しずつ、どうでもよくなってきます。

内側が変わる。

それから不思議なくらい、外側が変わり始めます。

順番が大事なのです。

外が変わるから内側が変わるんじゃない。

内が先、外はあと。

 

嘘くさいと思っても、ここから始めてみてください。

「どうせこの世は生き地獄」と思っていた私でも変われたので、大丈夫です。

「引き寄せの法則」がスピリチュアルなふわふわしたものではなく、人間行動学に基づいた理論的なものです。

 

このあたりは、また別記事で投稿していきますね(^^)

少しでもご参考になれば幸いです。

ここまでお読みくださりありがとうございます😊

//////////////////////////////////////////////////////

 

■Akiの英語メルマガ

英語学習に必要な心・技・体についてのtipsをお届けする無料メルマガを発行しています。

お申し込みはこちら↓

メルマガ登録

 

■オンラインサロンAki塾

現在、メンバー募集中です。

当サロンは、継続するマインドを身につけ、自信を持てる自分になることを目指していく場所。

自分の内側と向き合い、人生を好転させていくための「胆力」を養う。

 

サロンに入会されると、次のようなことを体感できます。

・継続できる自分になれる

・自分だけの目的や目標(英語に限らず)を持つことができる

・モチベーションを維持できる仲間とのつながりが持てる

・心を整え、人生を好転させていくための知識が得られる

・中学からの基礎文法知識を得られる

・音読のコツが学べる

・転職や起業、海外移住に関する最新情報が得られる

 

皆さまのご参加、お待ちしております

Aki塾申し込みページへ

 

■コーチング

1対1のコーチングも承っております。

・英語学習のモチベーションを維持するのに苦労している

・英語が話せるようになるために、何をどのように勉強したらいいかわからない

・英語学習の目的を見失っている

・英語学習の習慣を継続できない

・TOEICや英検などの英語のテストにチャレンジしたい(している)ので、効率のいい勉強方法を知りたい

 

こういったお悩みをお持ちの方、私が伴走させていただきます。

ズームによる無料カウンセリングでコースの詳細をお伝えしていますので、ご興味がある方は

stoiceraki@gengomanabi.com

こちらのアドレスに

件名に「無料カウンセリング希望」、及び本文にお名前(ニックネーム可)を記載してお送りください。

速やかに返信させていただきます。

※毎月の人数は数名となっておりますので、順番待ちをしていただく場合がございます。

 

■書籍

「英語で人生が変わる独学術」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

当ブログの記事は
以下のサイト等の使用許諾を得ています。
潜在意識ちゃんねる
掲示板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です