ぶち抜く力

 

以前、このブログを書く前は、ヤフーブログに勉強したことを綴っていました(ヤフーブログ自体が閉鎖になったことに伴い、いったんブログをやめていました。)。

書いていたのはTOEICのことばかり。勉強したこと、勉強時間、TOEICではこうしたらいい、ああしたらいい、などなど。

特に勉強時間については、きちがいとも思えるほど、TOEICに投下していました。

休日の目標勉強時間は1日13時間。達しないと自分にダメ出し。

時間量がすべてではないけど、やれば安心できるし、まだ990に達してないんだから、「勉強は時間量じゃない」なんて偉そうなこと言えない。

とにかくやる。言い訳しない。自分に甘くしない。それが功を奏して、目標である990を手に入れることができました。

 

それはTOEICに限らずで。

私は要領よく勉強するということができない、と自分でわかっているので、オーソドックスに、地味に、着実にやらないと成果が出せない、と思って生きてきました。

今もそうです。なので、TOEIC以外の資格試験や勉強、仕事に対しても、それだけ熱量を注いだものこそ成果を上げることができました。

逆に「テキトーにやったけどなんとなく受かっちゃった」みたいなものがないわけです。

これ、と決めたらとことんやる。それを私の師匠に話したところ「ぶち抜き力半端ないね!」と言われました。ある意味ドS的な、ちょっとおかしい領域なのかもしれませんが、嬉しかったです。

 

そうか自分には「ぶちぬく力」があるんだと。

これからもこのスタンスで、ガンガンと壁をぶち抜いていく!